milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

ハピタス入会キャンペーン開始!新規登録で1,000ポイントプレゼント

海

またまた、ハピタス新規入会キャンペーンが開始されました。
ハピタスに新規登録し、ポイントを交換すると、最大で1,000ポイント(1,000円分)がもらえるキャンペーンです。
キャンペーンの条件を詳しく説明しますので、ハピタスへの登録をお考えの方はこの機会にぜひどうぞ!

 

ハピタスとは?


キャンペーンの説明の前に、「ハピタス」について簡単に触れておきます。
ハピタスは、数あるポイントサイトの1つで、ポイントサイトの中でも人気のサイトです。

人気の理由は様々ありますが、「高い還元率」、「1pt=1円でわかりやすい」「友だち紹介制度が充実」、「安心感」といった理由があげられます。

ポイントサイトの利用が初めての方は、得体の知れないサービスかもしれませんが、仕組みはカンタンで、企業からの宣伝費の一部が、ユーザーにポイントとして還元される仕組みになっています。

 ハピタスの仕組み


また、どんな会社が運営しているかというと、ハピタスは「オズビジョン」という会社が運営しています。

ホームページを見るとわかりますが、若く勢いに乗っている会社で、10年連続で増収増益を続けています。
ハピタスのユーザー数は150万人にも上り、サービス開始時から右肩上がりで増えています。今回のような、新規ユーザーにおトクなキャンペーンも定期的に開催しています。

というわけで、ハピタスは、ポイントも貯まり、安心して使える人気のサイトです。

 

キャンペーン概要


さて、ではハピタスの今回のキャンペーンについて詳しくご説明していきます。

今回のキャンペーンは、特典がAとBの2つに分かれており、特典Aの条件をクリアすると200ポイント、特典Bの条件をクリアすると800ポイント、合わせて1,000ポイントもらえるキャンペーンになっています。
キャンペーンの期間は、2017年7月25日(火)12:00 ~ 2017年8月31日(木)23:59です。

キャンペーンのそれぞれの条件は以下のようになっています。

特典A

  1. 条件を満たしたハピタス会員からの紹介で新規登録すること。

  2. 登録後、7日以内に提携ショップやサービスを利用すること。

特典B

  1. ハピタスのポイントをチャージできるプリペイドカード「Pollet」に200ポイント以上チャージすること。(2017年9月30日まで)

特典Aの1つ目の条件については、ハピタス会員からの紹介なら誰でもOKというわけではなく、条件を満たしたハピタス会員からの紹介である必要があります。
(条件というのはキャンペーンにエントリーしているかどうかです)

ちなみに私はキャンペーンにエントリーしていますので、以下のリンクから登録頂ければ、1つ目の条件はクリアです。

 
ハピタスへの登録は、5分程度で完了する簡単な手順ですが、期限に間に合うよう、余裕をもって登録することをオススメします。くわしい登録手順は以下記事をご覧ください。  


特典Aの2つ目の条件ですが、ハピタスへの登録後、7日以内にハピタスの提携ショップやサービスを利用する必要があります。

ハピタスでは色々な広告を利用してポイントを貯めることができるのですが、いきなりハピタスの利用と言われても困ってしまいますよね。というわけで、オススメの利用例をご紹介します。

 

ポイントを貯めるためのオススメ利用例


ポイントを貯めるためのハピタスの利用例をいくつかご紹介します。
以下はほんの一例ですが、ご自分に合った方法で、ポイントを貯めてみてください。

無料会員登録で貯める

TSUTAYA DISCASなどのサービスに会員登録することで、ポイントがもらえます。 
今なら、TSUTAYA DISCASの無料会員お試しレンタルに登録すると350ポイントがもらえます。

tsutaya


無料期間中に解約すれば料金がかかることもありません。最初の取っ掛かりとしてはおオススメです。

 

年会費無料のクレジットカードを発行して貯める

もう少しガッツリ稼ぎたい!という方は、年会費無料のクレジットカード発行がオススメです。カードを発行するだけで、5,000ポイント以上は狙えます。

今はあまり高額なポイントがもらえるカードは少ないのですが、「楽天カード」あたりが、年会費無料でハードルが低いかと思います。

今なら、新規カード発行で7,000ポイントもらえます。

楽天カード

  

FX取引でさらにガッツリ貯める

さらにガッツリ稼ぎたい!という方にはFX取引がオススメです。
FXと聞くとなんか怖そう…と思うかもしれませんが、ポイント獲得だけを目的にすれば、数円~数百円の出費で10,000pt以上稼ぐことが可能です。やらなきゃ損です。
今ならSBI FXで12,000pt、DMM FXで18,000ptもらえます。

sbi fx

dmm fx


SBI FXの取引とDMM FXの取引は以下に詳しくまとめてますのでご参考にどうぞ。 

ただ実は、FXの案件は、ときどき期間限定でポイントが高騰することがあります。
私が上記の記事でSBI FXにチャレンジしたときも、17,500ポイントに高騰していたときでした。キャンペーンの期間中であれば、ポイントが高騰するタイミングを待ってからチャレンジするのもありかと思います。
DMM FXは今が高騰中なので、今がチャンスです!

 

ショッピングで貯める

ポイントは貯めたいけど、特別なことはしたくない!
という方にはショッピングで貯める方法がオススメです。 楽天やYahoo!ショッピングなどをハピタスを経由して利用することで、ポイントを貯めることができます。私はよくLOHACOをハピタス経由で利用しています。

楽天市場

lohaco

ただ、この方法のデメリットは獲得ポイントが少ないことです。

ショッピングでもらえるポイントはだいたい購入額の1〜3%程度です。
つまり、1万円程ショッピングをすると、100〜300ポイントもらえます。もらえるポイントは少ないですが、ショッピングでハピタスの使い方に慣れてみるのも良いと思います。

なお、ハピタスの使い方は以下の記事にまとめてますので、参考になさってください。

 

特典Bの条件


話が前後してしてしまいましたが、今回のキャンペーンでは、ハピタスに新規登録し、7日以内にサービスを利用するだけでは、200ポイントしかもらえません。

残りの800ポイントをもらうためには、「Pollet」というプリペイドカードに200ポイント以上チャージする必要があります。

手順としては以下の図のようになります。

pollet

Polletのアプリダウンロード後に、Step2のポイントチャージのときに、200ポイント以上チャージすると、特典Bの条件達成になります。
(その後カード発行手続きまで完了させる必要があります。)

 

オススメのポイント交換先


今回のキャンペーンでは、獲得したハピタスのポイントをPolletにチャージすることで、特典がもらえますが、ハピタスでは、その他にもポイントの使い道がたくさんあります。他にも以下のようなサービスにポイントを交換することができます。

  • ドットマネー(.money)
  • Amazonギフト券
  • 楽天スーパーポイント
  • iTunesギフト
  • nanacoギフト
  • 楽天Edy
  • WebMoney
  • Bit Cash
  • Pexポイント
  • NetMile
  • ちょコムポイント
  • Mobageモバコインカード
  • zoto
  • 各種銀行への振込

この中でも、特にオススメするのは、「ドットマネー(.money)」です。

 

ドットマネーをオススメする理由


ドットマネーをオススメする理由は、ハピタスのポイントはANAマイルに交換するのが最もおトクだからです。

なぜ、ANAマイルの話が出て来るのかというと、ハピタスのポイントはドットマネーに交換した後、メトロポイントを経由することでANAマイルに交換できます。

ポイント交換ルート

こうすることで、例えばハピタスの10,000ポイントは9,000ANAマイルに交換することができます。

ANAマイルの貯め方については以下記事に詳しくまとめています。

10,000→9,000と数字だけ見ると減っているように見えますが、1マイルの価値は2円以上と考えることができるため、実質、10,000ポイントは、18,000円相当のマイルに交換できると考えることができます。これが最もおトクと説明した理由です。
マイルの価値については以下記事に詳しくまとめましたのでよろしければご覧ください。 


「そうは言ってもマイルとか貯めてないし…」

という方は、Tポイントリクルートポイントなどに交換してみてはいかがでしょうか?
どちらのポイントも日常生活で使いやすいオススメの交換先です。
Tポイントもリクルートポイントも、ドットマネーから交換することができます。
例えば、ハピタスの10,000ポイントは、Tポイント10,000ポイントに交換することができます。

というわけで、おトクで使いやすいマイルやポイントに交換できるため、ハピタスからのポイント交換先はドットマネーをオススメします。

 

ドットマネーへのポイント交換方法

では、どうやって交換すればよいのか?

ハピタスからドットマネーへの交換手順については以下記事に詳しくまとめたので、こちらの記事を参考に交換してみてください。

 

 

まとめ


大人気のポイントサイト「ハピタス」で、1,000ポイントがもらえる、入会キャンペーンのご紹介でした。
ぜひこの機会にポイントを貯めて、おトクな生活をスタートしてみてください。
キャンペーンの期間は8/31(木)23:59までです!お見逃しなく!

 

関連記事