読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

リアル友人にハピタスを紹介してみて気づいたこと

f:id:buffalocucum:20160506222434j:plain

GWはいつも以上に、友人、家族、親戚に会う機会が増えると思います。
私も友人と飲んだのですが、そのときに初めて、ハピタスへの紹介を友人にしてみました。
リアル友人にハピタスの友達紹介をしてみて、いくつか気づいたことがあるのでシェアしたいと思います。 

 

友達紹介のきっかけ

きっかけは、突如はじまった、ハピタスのGW期間中のキャンペーンでした。

5/8までに紹介用URLからハピタスに登録し、登録日から7日以内にショップやサービスを利用すると、紹介された人、紹介した人それぞれに500ポイントがもらえるというキャンペーンです。

まだハピタスに登録されて無い方は、まだ間に合いますので、よろしければ以下の紹介用リンクからご登録ください。登録後に、もっともお手軽な無料アプリDL案件を利用すれば500ポイントがもらえます。

登録方法やアプリDL方法は過去キャンペーンの以下記事をご覧ください。

大分話がそれましたが、この緊急キャンペーンが開催され、たまたま友人と飲む機会があったため、せっかくだから話題にしてみよう、と考えたのが友達紹介のきっかけでした。 

 

リアル友人へのハピタス紹介と気づいたこと

友人にハピタスを紹介したとはいっても、いきなりハピタスの話からは入らず、マイルの話になりました。

そこから、マイルを貯めるクレジットカードの話になり、実はクレジットカード以外に、大量にマイルを貯める方法がある、という話にもっていきました。

ここまでは良い流れかと思ったんですが、その先が難航しました。
大量のマイルを貯める方法として、

「ポイントサイトでポイントを貯めて、そのポイントをマイルに移行するんだよ。」

と説明したのですが、友人はポカーンという感じです。
最初に口にした言葉は、「ポイントサイトって何?」です。

そこから、ポイントサイトの仕組みや、ポイントをマイルに移行できること、ポイントサイトの紹介制度の話を順序立てて説明することで、最終的には理解してくれ、
「それ、やらなきゃ損じゃん!」とまで言ってくれたのですが、
このとき、ポイントサイトの知名度はまだまだ低いということに気づきました。

私の友人がたまたま知らないだけかもしれませんが、私の感覚的にもポイントサイトを知っている人はまだまだ少ないと思います。

ポイントサイトを知らない人に、ポイントサイトそのものと、ポイントサイトとマイルの関係をゼロから説明して理解してもらうのは、なかなか難しいことだと感じました。

リアル友人に会って説明してこれなので、ブログによるオンラインの友達紹介はさらにハードルが高いです。

自分のブログを振り返ってみて、はたしてこれまでの記事は、検索者の人がポイントサイトを全く知らなくても理解できるか?というとまだまだ質と量が足りていないと思います。

今回、友人のおかげで良い気づきを得られたので、ポイントサイトをまったく知らなかった頃の初心を忘れずに、質/量ともに良い記事を提供していきたいと思います。

 

 

まとめ


今回は、完全に私の備忘というか決意表明のような記事になってしまい恐縮です。

私のブログもまだまだ情報が足りていないと感じており、
今後できる限り、何も知らない人が訪れても、納得して理解してもらえるようなブログを目指します。

 

 

関連記事