読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

「ブランディア」で服を査定に出して1,800マイルを獲得

f:id:buffalocucum:20160511212127p:plain

先日、ハピタス「みんなdeポイント」で、「ブランディア」というブランド品宅配買取サービスの良案件が出ていたので利用してみました。
案件の概要と、宅配査定の出し方についてご紹介します。

 

ブランディアの案件概要


期間限定、人数限定のハピタス「みんなdeポイント」に掲載されたブランディアの案件の概要をご紹介します。

  • ポイント獲得条件 : 査定申込をして、査定金額が1,000円以上の場合。
  • 獲得ポイント : 2,000pt (ソラチカルートで1,800マイルに交換可)


ちなみに、現在は「みんなdeポイント」案件は終了しており、獲得ポイントは1,400ptになってます。ただ、ブランディアは定期的にみんなdeポイントに登場しているので、また登場する可能性大です。

それにしても、条件が「買取」ではなく「査定」というのが良いですね。
また、ブランディアは、もし査定金額に納得いかなかった場合、無料で返却してくれます。これ、すごいですね。

さらに、無料で返却した場合でも、査定金額が1,000円以上であれば、ハピタスのポイント獲得対象になります

これもすごいですね。この情報は特に記載されていなかったので、ハピタスに確認しました。
ただし、よからぬ事を考えて、同じ品物を何度も査定に出して返却をしたりすると、ペナルティくらう可能性あるのでやめましょう。
 
 
 

ブランディアで服を査定に出してみた


さて、案件の概要がわかったところで、家に眠ってた服を査定に出してみました。

最初、ブランド品なんて持ってないよ…と思いましたが、ブランディアでは6,000件を超えるブランドを扱っており、自分の持っている服が、取扱ブランドかどうかは検索することができます。
調べてみたところ、該当するジャケットが2着あったので、査定に出すことにしました。

f:id:buffalocucum:20160511210140p:plain

 
まず、ハピタスのブランディア掲載ページから、ブランディアのページに移動します。
ハピタスを経由しないとポイントはもらえないのでご注意ください。

次に、ブランディアのページで、宅配キットを選択し、郵便番号を入力します。

f:id:buffalocucum:20160511210500p:plain


宅配キットとは、査定に出す品物を入れるダンボールと、着払い伝票のセットことです。箱は4種類から選ぶことができます。
今回はジャケット2着なので、「中」サイズの箱にしてみました。

その後、「配送先の入力へ」をクリックし、画面の指示に従って、住所や電話番号などを入力すれば申込完了です。
とてもカンタンですね!ユーザーに優しい手順になっていると思います。
 
さて、申込から2日後、さっそくブランディアから箱が届きました。中サイズの箱はこんな感じです。

f:id:buffalocucum:20160511211045p:plain


この中に、着払い伝票や査定申込書が入っています。また本人確認書類のコピーが必要になるとのこと。
箱の中に、ジャケット2着、査定申込書、運転免許証のコピーを入れて返送しました。
ブランディアに到着後、査定され、査定金額は後日メールで連絡があるはずです。
査定金額が1,000円以上になることを祈りつつ、楽しみに待ちたいと思います!
 
追記:2016年6月1日
その後の報告ですが、ブランディアに到着後、2日で査定完了のメールが届きました。
査定金額は1,000円を超えていたので、ポイント獲得条件クリアです!
しかしながら、査定金額は安めだと思ったので、無料で返却頂くことにしました。
返却でもポイントもらえるのはすごいですね。

 
 

まとめ


家に眠っている不要な服を査定に出してマイルをもらえる、ブランディア案件のご紹介でした。
この案件はリピートOKのため、またタンスの肥やしを探して、利用したいと思います。

 
ハピタスへの登録がまだの方は以下からどうぞ。

 
 
 

関連記事