最近、京急線の車内でよく広告を目にするようになった「京急ANAのマイルきっぷ」。
京急線に乗るとANAのマイルが貯まるきっぷですが、前から気になっていたので、実際に買ってみました。
きっぷの買い方などについて、ご紹介したいと思います。
京急ANAのマイルきっぷとは?
「京急ANAのマイルきっぷ」とは、羽田空港国内線ターミナル-品川間で京急線を利用するとANAマイルが貯まるきっぷです。
- 片道(羽田空港→品川):410円 30マイル貯まる
※品川→羽田空港は発売なし。 - 往復(羽田空港←→品川):820円 70マイル貯まる
- 全国17の空港で買うことができる。(羽田空港を除く)
全国各地の空港から羽田空港経由で品川方面に向かう方がターゲットになっています。
また、以前の記事で、京急ANAのマイルきっぷの以下3つの疑問についてご紹介しています。よろしければご覧ください。
- どうやって買う?
- いつマイルが貯まる?
- 品川より先に行くにはどうする?
京急ANAのマイルきっぷを買ってみた
さて、そんな京急ANAのマイルきっぷですが、今回は長崎空港に行く機会があったので、長崎空港で買ってみました。
まずは、きっぷを買うために「けいきゅん券売機」を探しました。
が、見つからない…
空港内をくまなく探したのですが、どこにも見当たりません。
しかたがないので、半ばあきらめ保安検査場に向かうと、荷物をいれるカゴに答えがありました。
どうやら保安検査場を通過した先にあるようです。
わかりづらッ!
と思いましたが、保安検査場は羽田に行く人が必ず通るので、ついで買いを狙う、いい位置だと考えなおしました。
というわけで保安検査場を通過して、念願の「けいきゅん券売機」とご対面。
さっそく京急ANAのマイルきっぷを買います。
が、最初の画面には京急ANAのマイルきっぷは見当たりません。
どこだろう?と思いつつ、「すべてのお得なきっぷ」をタッチすると…
出ました!今回は片道を買うので、片道きっぷをタッチします。
すると、ANAカードを入れるよう指示があるので、ANAカードを挿入します。
次にきっぷの代金を入れます。
これで発券完了です!京急ANAのマイルきっぷを買えました。
買い方は意外とカンタンでした。
今回買った分のマイルは1〜2ヶ月後に精算されます。ま、30マイルですけどね。
実際のきっぷはこんな感じです。片道きっぷと、ご案内の2枚が発券されます。
あとは、京急の改札でこのきっぷを入れて乗車するだけです。
ちなみに、先に触れた記事でご紹介してますが、このきっぷで品川より先に行った場合、降りた駅の有人の窓口で、品川-降車駅間の運賃を精算する必要があります。ちょっと面倒ですね。
まとめ
京急ANAのマイルきっぷの買い方のご紹介でした。
今回は、けいきゅん券売機を見つけるまでが大変でしたが、きっぷを買うのはとてもカンタンでした。
羽田から品川にお越しの際は、ぜひ買ってみてください。