milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

ANAマイルが貯まる食べログネット予約を試してみた

f:id:buffalocucum:20160306075155j:plain

今日は少し趣向を変えて、食べログのお話です。

食べログでは、ネットからお店を予約できる、ネット予約サービスを提供してます。先々月、ネット予約を利用したのですが、そのとき、人数×50マイルもらえるキャンペーンをやっていました。

そのキャンペーンは一旦終了したのですが、また今同じキャンペーンを実施しているので、ご紹介したいと思います。
キャンペーン期間は2016年5月31日までです。

 

ネット予約からマイル獲得までの流れ

ANAマイルがもらえるネット予約の方法についてご紹介します。
私が利用したのは、1月時点のキャンペーンですが、今回も方法は同じようです。

ネット予約には食べログ会員IDが必要になります。
お持ちでない場合、事前に会員登録をしましょう。

ネット予約可能なお店を探す

食べログは全てのお店がネット予約に対応しているわけではありません。
マイルをもらうためには、ネット予約に対応しているお店を探す必要があります。
私は以下の2つの方法でネット予約可能なお店を探してます。

トップページで検索

トップページの検索バーで日付,時間,人数を入れて検索すると、
ネット予約可能なお店のリストが表示されます。簡単ですね。

f:id:buffalocucum:20160306074147j:plain

 

お店リストの中から見つける

お店リストの一覧画面からもネット予約可能なお店を見つけることができます。
ネット予約可能なお店の場合、以下のように「空席あり」というような情報が表示されてます。

f:id:buffalocucum:20160306074159j:plain

ネット予約をする

さぁ、予約したいお店が見つかったら予約をしましょう。
予約のやり方も簡単です。
お店のページで日付,時間,人数を入力し「空席を確認・ネット予約する」をクリックし、その先のページで名前や電話番号など入力し、予約を実行します。
これでお店の予約は完了です。

f:id:buffalocucum:20160306074225j:plain

 

ANAお客様番号の登録

マイルをもらうために必須の作業です。
キャンペーンのページからお客様番号を登録するページに移動します。

tabelog.com

 

f:id:buffalocucum:20160306074247j:plain

お客様番号を入力し、個人情報の規約に同意し、登録します。
これでANAマイルをもらう準備は完了です。 

f:id:buffalocucum:20160306074239j:plain

 

来店してマイル獲得!

あとは予約したお店に来店するだけです。
私の場合、上記の画像で紹介していた月島のもんじゃのお店に8名で行きました。
ネット予約を利用したので非常にスムーズに来店できました。

さて、最も気になるマイルについてですが、
来店後、きちんと人数分×50マイル明細に記載されてました。
食べログのキャンペーンページを見ると「ご来店後、「ご来店月の翌々月末までに」マイルを積算いたします。」と書かれています。 

f:id:buffalocucum:20160306074410g:plain

来店したのが1月なので、上記の通りだと3月末までに精算されるはずです。
ただ先日確認したところすでに精算されてました。
いつの時点か不明ですが、早いですね。

f:id:buffalocucum:20160306074514j:plain

 

ということでネット予約で無事マイルを獲得することができました。

 

本キャンペーンの注意点

最後に本キャンペーンを利用する場合の注意点をいくつかご紹介します。
食べログのキャンペーンページにも記載されてますので、利用前に確認するようにしましょう。 

  • お客様番号1件あたりの付与上限は、月間5,000マイルまでです。
    つまり、のべ100名分の予約までってことですね。
  • 人数の変更があった場合、マイページから予約人数を変更しましょう。
    もし人数が減って、予約人数よりも少ない人数で来店した場合、不正と判断されマイルが付与されない可能性があります。
  • ネット予約のリクエスト予約はポイント付与対象外です。

 

おわりに

来店人数分のANAマイルがもらえる、食べログのネット予約キャンペーンのご紹介でした。
使ってみた感想ですが、ネット予約は簡単で、来店もスムーズで、その上マイルまでもらえたので言うことなしです!
キャンペーン期間は2016年5月31日までです。
もらえるマイルは決して多くはありませんが、せっかく食べログを使うのなら試してみてはいかがでしょうか?