milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スルガ銀行ANA支店で3つのボーナスマイルキャンペーン開始!

スルガ銀行ANA支店で、給与振込の口座指定などでANAマイルをもらえるキャンペーンが、5月2日からスタートします。 スルガ銀行ANA支店では、普段から銀行取引でANAマイルが貯まる支店ですが、キャンペーンを利用すればさらにマイル獲得が狙えます。ぜひチェッ…

『キングダム』最新刊を消費税ほぼタダでゲット!

みなさん『キングダム』という漫画を知ってますか?週刊ヤングジャンプで連載中の人気歴史マンガで、私が大好きなマンガの1つです。 1年前に、アメトーーク!でも「キングダム芸人」として取り上げられ、乗りに乗っているマンガと言ってもよいと思います。 …

脱ビギナー達成!陸マイラーブログ運営2ヶ月目報告

陸マイラーブログ開設から2ヶ月がたちました! まだPV数とか気にする時期ではないですが、読んでくださっていること、スターやはてブ、読者登録していただけることが、ブログを書くパワーになっています。 いつもお読みいただき本当にありがとうございます。…

失敗ッ!カード申込時のオンライン口座振替で気をつけること

前回ご紹介しましたが、先日、自分にとっての最適カードであるANA VISA ワイドゴールドカードを発行しました。 しかし、実はその裏で、大きな失敗をやらかしてました。その失敗は、カード申し込み時のオンライン口座振替設定で起きました。

ANA VISA ワイドゴールドカード発行で28,800マイル獲得!

先日4回に渡り、ANAマイルを貯めるカードを考えた結果、自分にとっての最適なカードは「ANA VISA ワイドゴールドカード」ということがわかりました。 早速カードを作ることにしたのですが、陸マイラーとしては、せっかくカードを作るなら合わせて大量マイル…

ハピタス「みんなdeポイント」の更新をメールで通知する方法

今回は、期間限定でおトクな案件が掲載されるハピタス「みんなdeポイント」のお話です。 みなさん、「みんなdeポイント」ってどうやってチェックしてますか?今日は、私が実践している「みんなdeポイント」の更新をメールで通知する方法についてご紹介したい…

レンタカーマイルを貯めておトクに車を借りよう

今回は、マイルはマイルでも飛行機ではなくレンタカーのお話です。 トヨタレンタカーではレンタカーマイルというマイルが貯まるサービスがあります。どんなサービスなのか簡単にご紹介したいと思います。

富士山はどっち側?飛行機の窓から見える景色を調べる方法

みなさんは飛行機に乗るとき、どの席に座りますか? 私は断然窓側です。 なぜなら窓からの景色を見たいからです。同じ理由の方も多いのではないでしょうか。ただ、飛行機を予約するとき、あの景色ってどっち側の席だろう?と迷うときありませんか? 毎週のよ…

【実践】9,900マイルもらえる保険の無料相談を受けてみた

先日、ハピタス経由で申し込んだ無料の保険相談を受けてきました。簡単に、面談の内容についてご紹介したいと思います。 申し込み編はこちらの記事をご覧ください。

ANAマイルを貯める最適なカードを考える vol.4 (結論編)

ANAマイルを貯める、自分にとって「最適」なカードを、3回に渡り考えてきました。今回は3枚のカードの試算結果をもとに、自分の最適なカードを選びたいと思います。 前3回の記事は以下からご覧ください。 vol.1 ANA VISA ワイドゴールド編 vol.2 ANA TOP&Clu…

ANAマイルを貯める最適なカードを考える vol.3 (エクストリームカード編)

ANAマイルを貯めるための、自分にとって「最適」なカードを考えます。前々回、前回に続きvol.3です。 今回は、コスパ最強とうわさの「エクストリームカード」が検討対象です。 このカードを使った場合の年間獲得マイルと年間コストを試算します。 vol.1、vol…

ANAマイルを貯める最適なカードを考える vol.2 (ANA TOP&ClubQ PASMO マスター編)

前回に引き続き、ANAマイルを貯めるための「最適」なカードを考えます。 今回は、「ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード」です。名前が長いッ!記事タイトルがエラいことになってしまいました。「ANA VISA ワイドゴールドカード」と同様に、年間の獲得マイル…

ANAマイルを貯める最適なカードを考える vol.1 (ANA VISA ワイドゴールド編)

2月からANAマイラーとなり、早2ヶ月が経とうとしていますが、私のメインカードは実はJALカードです。以前はJALマイルを貯めていたため、今もそのまま使っているのですが、そろそろANAマイルを貯めるメインカードを本気で決めようと思い立ちました。 いろいろ…

NURO光に申し込んでキャッシュバック+ANAマイルをもらう方法

みなさん「NURO光」という名前を聞いたことがあるでしょうか? 「NURO = ニューロ」と読みます。 NURO光は、So-netが提供する光回線のインターネット接続サービスです。(NTTのフレッツ光と同じ種類のサービスです。) 今回はNURO光に申し込んで、キャッシュ…

ポイントタウンのアプリがアップデート!何が変わった?

先日、ポイントタウンのiPhoneアプリをアップデートしました。 アップデートが公開されたのは3月28日のようですが、何が変わったのでしょうか?簡単にご紹介したいと思います。

失敗したッ!はてなブログでは絶対にカスタムURLを使うべき

今回はブログネタです。 はてなブログを使い始めて日は浅いですが、いくつか失敗したなぁ、と思うことがあります。 その1つが「カスタムURL」です。 これ、はてなブログユーザーは絶対に使うべきだと思います。

早くて安い!LOHACO(ロハコ)をおすすめする3つの理由

みなさん日用品は普段どこで買いますか? 私は普段「LOHACO(ロハコ)」という通販サイトを利用しています。1年ほど前から使い始め、便利すぎて今では離れられなくなってしまいました。 今回は、私がLOHACOをおすすめする理由について3つご紹介します。

永久不滅ポイントを家族で合算してANAマイルにする方法

以前の記事でご紹介しましたが、永久不滅ポイントは.money(ドットマネー)を使うことで高レートでANAマイルに交換することができます。 今回はさらに一歩進んで、家族分の永久不滅ポイントを.moneyで合算し、ANAマイルに交換する方法をご紹介します。

.money(ドットマネー)→メトロポイントの交換スケジュール

先月、.money(ドットマネー)からメトロポイントへのポイント交換申請をしたのですが、そのポイントが無事メトロポイントに交換されました!実践してみてわかった、交換スケジュールについてご報告したいと思います。 .moneyって何?という方は以下の記事を…

モルディブに行くなら25%OFFキャンペーン実施中のJALで!

今回は珍しくJALネタです。 現在JALで、モルディブに行くために必要なマイル数が、25%OFFになるキャンペーンを実施中です。簡単にキャンペーンをご紹介します。 海外旅行や新婚旅行でモルディブに行こうと考えてた方、この機会をお見逃しなく!

ANA公式サイトのログイン画面のちょっとしたトリビア

ANAマイラーが必ず使うWebサイトといえば? ANAのWebサイトですよね。 今回は、誰もが使うANA公式サイトのちょっとしたトリビアのような話です。かなりマニアックな話になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 追記:2016年4月17日ANA Webサイトリ…

陸マイラーブログを1ヶ月続けてわかってきた3つのこと

陸マイラーとブログを2月末から始めて、1ヶ月がすぎました。 ここで、まだ新米ではありますが、わかってきたことを3つ、備忘録的に残しておこうと思います。

いっしょにマイル割と特典航空券、マイルを使うならどっち?

ANAには、同乗者がいる場合にマイルを使うことで、グループ全員がおトクに搭乗することができる「いっしょにマイル割」というサービスがあります。 マイルの使い道としてもっとも一般的なのは特典航空券だと思いますが、「いっしょにマイル割」と比べてどっ…

ソラチカルートのマイル交換方法 vol.4(ポイントタウン編)

4月も上旬になり、今月もポイント交換申請の時期が近づいてきました。 ということで、今回はポイントタウン→PeXの交換方法をご紹介したいと思います。 PeX→メトロ→ANAの交換方法は以下記事をご覧ください。

【実践】保険の無料相談で9,900マイル!(申込編)

ひさびさにポイント案件の実践報告です。今回は、カード発行、FX口座開設に並ぶ高額案件の、無料保険相談の案件に申し込みました。 簡単に案件の概要と申し込みの流れについてシェアしたいと思います。

春といえば自転車!愛車を買うならマイルもご一緒に

4月に入り、新生活の移動手段として、または春風を感じながら走りたい、ということで、自転車を買われる方もいらっしゃると思います。 私もその一人で、自転車の購入を考えているのですが、自転車って意外と高いので、やはり陸マイラーとしては、どこで買え…

.money(ドットマネー)がリニューアル!PeXの対抗馬となるか?

以前、永久不滅ポイントをANAマイルに高レートで交換する方法の中でご紹介した.money(ドットマネー)ですが、最近リニューアルされました。リニューアルの内容とPeXと比較した結果について簡単にご紹介します。前回の記事はこちらをどうぞ。

モバゲー利用者は今すぐパスワードを使い回していないか確認すべき

以前パスワード使い回しの危険性について記事を書きました。 その矢先の4月1日、モバゲーで大規模な不正ログインが起きたようです。 もし、モバゲーを利用していて、ポイントサイトやANAのサイトなど、同じパスワードを使っている場合、今すぐパスワードを変…

品川より先に行くには?京急ANAのマイルきっぷの3つの疑問

京急1000形@逸見 / Yamaguchi Yoshiaki 最近話題の「京急ANAのマイルきっぷ」。 先日京急を利用した際も、車両内にこのきっぷの広告が、これでもかと貼られてました。 その広告を見てて感じた疑問とその答えを3つシェアしたいと思います。

陸マイラーの私がはてなブログProを開設時から使っている3つの理由

陸マイラーだけでなくブロガーとしても駆け出しの私が、生意気にもブログについて語りたいと思います。 決してマイルネタが尽きたわけではないです、はい。 今回は、はてなブログProを使っている理由についてです。 いろいろ考えた末、ブログ開設時からはて…