milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで協力!家族で貯めたANAマイルは合算して使おう

家族っていいですね。羊のファミリーにほっこりします。 さて今回は、家族でマイルを貯める話。以前ご紹介した以下の方法でも大量のANAマイルを貯めることができますが、家族で協力すると、さらに2倍、3倍とマイルを貯めることができます。

『気にするな、されど気になるPV数。』ブログ開設1ヶ月!

なんと!いつの間にかブログを開設してから1ヶ月がたっていました。 始めた当初は続けられるか心配でしたが、なんとか続けられています。 ひとえにいつも読んでいただいている読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。 記念すべき1ヶ月目に、タイトル…

ハピタスで自分にぴったりの格安SIMを探す方法

世は格安SIM時代。昨年はユーザー数も少なかったと思いますが、今年に入ってから、知り合いや友人が続々と格安SIMに乗り換えており、大分普及してきたことを実感してます。 かくいう私も昨年格安SIMに乗り換え、3大キャリアよりも安い通信量の恩恵を受けてい…

1マイルは何円?旅割75と比較してマイルの価値を考えてみた

ふと感じた疑問。 1マイルって何円の価値なのか? 私は今まで、カード決済でマイルを貯めていたので、100円=1マイルという考えが染み付いていました。 ただどうやら、ちまたでは1マイル=2円というのが通説になっているようです。本当にそうなのか?考えてみ…

1年間で135,000マイル貯めることを目標にした理由

今回は目標感の話です。 1年間で何マイル貯めることを目標にするのか? 今さらながら目標があいまいだったので、初心に返って考えました。 結論は、年間135,000マイル貯めることを目標する、です。

【ハピタス】JALカード(MASTER)を作って9,000ポイント獲得

ハピタスのみんなdeポイントでJALカード(MASTER)を作って9,000ポイントもらえる案件の紹介です。みんなdeポイント案件なので、期間限定、人数限定です! 実のところ私、わりと最近ANAマイラーに転身したので、いまだにメインカードがJALカードのままです。…

〇〇を運営しているオズビジョンって会社知ってますか?

突然ですが、「オズビジョン」という会社をご存知でしょうか? 恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが、あるきっかけで知り、ある有名なサイトを運営している会社だということがわかりました。

【実践】本を買うならここ!ハピタス堂書店を試してみた

ハピタスには、書籍を扱っているショップがいくつかありますが、その中で、ハピタスの名前がついている「ハピタス堂書店」というオンライン書店があります。 ちょうど欲しい本があったので、ハピタス堂書店で購入してみることにしました。

家族をハピタスに紹介するときの3つの疑問と注意点

以前の記事でご紹介した、3月31日まで開催しているハピタスの友達紹介キャンペーン。せっかくなので、このチャンスに家族を紹介して、Amazonギフト券をもらってしまおうと思い立ちました。家族を紹介する際の疑問や、注意点についてご紹介します。

ついに出た!iPhone SEを買ってマイルももらう方法

本日、ついに新型iPhoneが発表されましたね!発売は3/31です。 私は今iPhone5sユーザーなのですが、次買い換えるなら同じサイズ感のものがいいな、と思ってました。iPhone SE、ドンピシャです。買い換えるか本気で悩みます。 ただ、iPhoneって高いですよね。…

【実践】年会費無料のVIASOカードを作って10,800マイル獲得

今回は、ポイントタウンのクレジットカード発行案件の実践レポートです。ポイントタウンで高額案件が出ていたため、この案件を利用してマイルをいただくことにしました。 今回作ったカードは年会費無料のVIASOカードです。案件の詳細と、発行の流れを簡単に…

ポイントサイトのパスワード使い回してませんか?オススメの管理ツールご紹介

ハピタスやポイントタウンなど、複数のポイントサイトを使っていると、パスワードををどうするか悩みますよね。面倒だからとパスワードを使い回していませんか? 今回は、私が使っているパスワード管理ツール1Passwordをご紹介します。

ANAマイルの有効期限がもうすぐ切れる!2つの延長方法をご紹介

今回はANAマイルの有効期限のお話。先日、友人からこんなことを聞かれました。 「ANAマイルが20,000マイル近くあるんだけど、そろそろ有効期限が切れそうなんだよねー。なんか延ばす方法無い?」 え、延ばす方法なんてあるの?早速Google先生に聞いてみたと…

【3/31まで】ハピタス新規登録でAmazonギフト券500円分がもらえる!

追記:2016年5月6日Amazonギフト券500円分がもらえるキャンペーンは終了しています。今後のキャンペーンの参考としてお読みください。 現在、ハピタスで開催されている友達紹介キャンペーンのご紹介です。 紹介された人と紹介した人、それぞれにAmazonギフト…

レゴランド行くならネットでチケット購入!3つのメリットご紹介

先日、お台場のレゴランドに行ってきました。レゴランド自体はとても楽しかったのですが、帰ってからある事実を知ってショックを受けました。 私は見逃していたのです。レゴランドのチケットをネットで購入すると、メリットが3つもあるということを…

永久不滅→.money→メトロ→ANAのポイント交換手順

前回に引き続き永久不滅ポイントのお話です。今回は永久不滅ポイント→.money→メトロポイント→ANAマイルの具体的な交換手順についてご紹介します。 交換方法の概要については以下の記事をご覧ください。

緊急!ウォルマートカードを作って5,400ANAマイルもらおう

ハピタス経由でウォルマートカードセゾンを発行すると6,000ptもらえる案件の紹介です。 6,000ptはソラチカルート(ハピタス→PeX→メトロポイント→ANAマイル)で5,400マイルに交換できます。6,000ptはクレジットカード発行案件ではそれほど高額ではありません…

永久不滅ポイントをANAマイルに高レートで交換する方法

今回は、永久不滅ポイントを高レートでANAマイルに交換する方法についてご紹介します。 「永久不滅ポイント?あ!そういえば貯めてたけど今どれくらい貯まってるんだろう?」という方、チャンスです! この機会にANAマイルに交換しちゃいましょう。

ソラチカルートのマイル交換方法 vol.3(メトロ→ANA編)

前回に続き、ソラチカルートのマイル交換方法のご紹介です。今回は最後の、メトロポイントからANAマイルへの交換方法についてご説明します。 ハピタス→PeX→メトロポイントの交換方法は以下の記事をご覧ください。

ソラチカルートのマイル交換方法 vol.2(PeX→メトロ編)

前回に続き、ソラチカルートのマイル交換方法のご紹介です。今回はPeXからメトロポイントへの交換方法についてご説明します。 ハピタス→PeXの交換方法は以下の記事をご覧ください。

ソラチカルートのマイル交換方法 vol.1(ハピタス→PeX編)

さて、今回から3回にわたり、ソラチカルートの具体的なポイント交換方法についてご紹介したいと思います。本日は、ハピタス→PeXへのポイント交換方法についてご説明します。PeXへはポイントタウンなど他のポイントサイトからの交換ルートもありますが、今回…

ソラチカカードが届いたら何をする?

陸マイラー必携のソラチカカード。無事審査に通過し、手元に届いたら何をする必要があるか?まとめてみました。今後のマイラー生活を夢見ながら、さくっとやってしまいましょう。

アプリDLで1ヶ月に何マイル貯められるか?考えてみた

ハピタスやポイントタウンなどのポイントサイトでは、スマホ向けのアプリをダウンロード(DL)すると数十~数百円相当のポイントをもらえます。 今回はこのアプリDLでどれだけのマイルを貯めることができるのか、実体験を参考に考えてみました。

ソラチカ家族カードから本会員カードへの変更方法

本日はソラチカカードの家族カードから本会員のカードへの変更方法についてご紹介します。 間違えて家族カード申し込んでしまった! とか、 家族カード使ってたけど本会員にしたい! という方向けです。 ちなみに私は間違えて家族カード申し込んでしまった派…

ANAマイラーへの第一歩!ポイントタウンの登録方法

本日はハピタスと並んでANAマイラーに人気のポイントサイト、PointTown(ポイントタウン)についてご紹介します。ポイントタウンもハピタス同様、簡単に無料で登録ができます。ハピタスと合わせての登録をオススメします。

ANAマイルが貯まる食べログネット予約を試してみた

今日は少し趣向を変えて、食べログのお話です。 食べログでは、ネットからお店を予約できる、ネット予約サービスを提供してます。先々月、ネット予約を利用したのですが、そのとき、人数×50マイルもらえるキャンペーンをやっていました。 そのキャンペーンは…

陸マイラー必携!ソラチカカードとは

本日は陸マイラー必携のソラチカカード(正式名称「ANA To Me CARD PASMO JCB」)のご紹介です。 ソラチカカードの基本的なことや作り方、私がソラチカカードを実際に作った際に気をつけたポイントなどご紹介したいと思います。

ポイントサイトのまとめ役!PeXの登録方法

本日はポイントサイトのまとめ役となるPeXについてご紹介します。 PeXはポイント交換サイトです。 PeX自体でポイントを貯めることもできますが、名前がPoint eXchangeであることもあり、ポイント交換を得意としているサイトということがわかります。 PeXは多…

ハピタスの使い方と注意点2つ

今日はハピタスの使い方と注意点をご紹介したいと思います。ハピタスの登録については以下の記事にまとめましたので参考にどうぞ。