読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

ヤマトクで古いゲームを買取に出してマイルを獲得する方法

f:id:buffalocucum:20160809223753p:plain

最近、面白い案件をやってみたのでご紹介したいと思います。

それは、「古いゲームを売って、マイルをもらっちゃおう!」という案件です。

先日、実家に帰った際に、子供の頃にハマっていたゲーム機やゲームソフトがわんさか出てきました。
ふと、これをマイルにできないか?と、調べてみたところ、ポイントサイトで良さそうな案件がありました。

「ヤマトク」というゲーム買取業者に買取に出すと、1,350マイルがもらえるという案件です。
さっそくやってみたのでご紹介したいと思います。

 

ヤマトクのゲーム買取案件概要


「ヤマトク」は石川県にある買取業者で、ゲーム買取以外にもブランド品の買取もやってます。
HPに、「古いゲームなんでも買取いたします」と書かれているとおり、ゲームであればなんでも買い取ってくれるようです。

また、ゲームの買取は、全て無料でできます。
方法も超カンタンで、梱包キット(ダンボールなど)を申し込んで、中に買取のゲームを入れて返送するだけです。ブランド品買取の「ブランディア」と同じやり方ですね。

さて、こんな「ヤマトク」ですが、今ならポイントタウンでポイント増量中です。

f:id:buffalocucum:20160809220107p:plain

1,500円相当ポイントの獲得条件は以下です。

  • ゲーム機/ソフト合わせて20点以上の買取申込の上、30日以内の買取成立。

20点必要というのがややハードルが高いですかね。
ただ、買取成立にかかわらず、20点以上の査定申し込みがあれば、条件はクリアになります。

なお、ポイントタウンの30,000pt(1,500円相当)はソラチカルートでANAマイルに交換すると、1,350マイルになります。ゲームを売って、さらにマイルがもらえるとは、おいしい案件ですね。

 

実際にゲームを買取に出してみた


では実際にゲームをヤマトクに買取に出してみたので、その流れをご紹介します。

まずは、ポイントタウンのトップページで「ヤマトク」と検索し、ヤマトクのゲーム買取の掲載ページに行きます。
ポイントの獲得条件を熟読したら、「ポイントを貯める」をクリックします。

f:id:buffalocucum:20160809223331p:plain


ヤマトクのページに移ります。壊れていても買い取ってくれます。

f:id:buffalocucum:20160809223340p:plain


申し込みフォームから、無料買取キットを申し込みます。個人情報を入力し、箱の大きさと箱数を選択します。

f:id:buffalocucum:20160809223400p:plain

これであとは確認画面へ進み、申し込みを完了すればOKです。カンタンですね。

申し込みの翌日…さっそく買取キットが届きました!はやい! 

f:id:buffalocucum:20160809223414p:plain


買取キットの内容はこんな感じです。

  • ダンボール
  • プチプチ
  • ガムテープ
  • 着払い伝票
  • 買取依頼書
  • 説明書

ガムテープ付きとかどこまで親切なんでしょうか。

さっそく梱包開始。今回買取に出すゲーム達はこちら!

f:id:buffalocucum:20160809223422p:plain


いやーいい感じで年季入ってますね。聖剣伝説とか今の人たち知らないだろうな。果たして値がつくのでしょうか。

他にももろもろ20点ほど箱に詰めました。

f:id:buffalocucum:20160809223430p:plain


あとは、記入した買取依頼書と本人確認書類(免許証)のコピーを入れて、佐川急便で返送してもらいました。ワクワク。


さて、発送から数日後、査定結果の連絡がメールで届きました。おそるおそるメールを見てみると…

査定額:700円

むむっ!安い!!のか?
もはやよくわかりませんが、値がついただけでもよしとしましょう。
買取了承の連絡をしたところ、後日指定した口座に700円が振り込まれていました。めでたしめでたし。

なお、まだポイントは承認されていませんが、予定付与にはしっかり反映されているので、30,000ptが承認されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

まとめ


ヤマトクでゲームを買取に出して、マイルを獲得する方法のご紹介でした。
正直なところ、BOOKOFFなどの買取店とどちらが高く買い取ってくれるかは微妙なところですが、査定申し込みでマイルがもらえるのは大きいと思います。

みなさまも是非、家に眠っているゲーム達を使ってマイルを獲得してみてはいかがでしょうか?

 

今回使用した、ポイントタウンへの登録がまだの方は以下からどうぞ。

  

関連記事