読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

〇〇を運営しているオズビジョンって会社知ってますか?

f:id:buffalocucum:20160325220724j:plain

突然ですが、「オズビジョン」という会社をご存知でしょうか?

恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが、あるきっかけで知り、ある有名なサイトを運営している会社だということがわかりました。
 

 

オズビジョンとは?

オズビジョンという会社は、陸マイラーなら誰もが知ってるポイントサイトの運営会社です。
 
そう、ハピタスの運営会社です。
 
最近オズビジョンの社長の記事を読む機会があり知りました。
昨年11月のインタビュー記事です。

 
企業成功のコツは「運」と語る社長、若くてかっこいいですね。
また、ホームページやスタッフブログを見ると、社員がみんな若くて勢いがある感じです。
何よりすごいのは、2006年の設立依頼、10年連続で増収増益を続けていることです。乗りに乗ってますね。
 
ハピタス以外にも、「Letas」というキュレーションサイトや、「くるまのミカタ」という中古車店の口コミサイトを運営しています。

 
普段いつも利用しているハピタスですが、どんな人たちが運営しているのか知ると、より親しみがわきますね。
 
 
 

ハピタスの今後の動きを読む!

さて、10年連続で増収増益で成長を続けているオズビジョン。
ハピタスを筆頭とした自社ビジネスを今後どうしていくのか?
インタビューの中で社長はこう言ってます。
 
オズビジョンの今後のビジョンを教えてください。
 
ハピタスをもっと多くの人に利用してもらえるようにしていきたいですね。
現状ポイントサイトの存在を認知している人はまだまだ少数です。業界トップのポイントサイト事業でも利用者は400万人ほどです。
~(中略)~
通常のネットショッピング利用者にも活用してもらえるようになる余地は十分にあると感じています。 弊社のハピタスの魅力を今後さらに発信していきたいと思っています。 
 
つまり、今後まだまだ会員数を増やしていきたい、ということですね。
現在開催中の友達紹介でAmazonギフト券がもらえるようなキャンペーンは、今後も定期的に開催されることが予想されます。
 
陸マイラーとしては、将来的にはやはり、ハピタスの紹介制度を利用して、マイルを貯めたいという目標があります。
そのうち思うようにいかず、心が折れそうな時もあるかもしれませんが、
ハピタスの志に乗っかり、私も読者、ハピ友を増やせるように頑張っていこうと思いました。
最後に、オズビジョンの社長はこんなことも言っています。
 

まず行動しましょう! 自分の興味や関心のあること何でも良いです。 
「考えたらすぐ行動!」これを徹底的に繰り返しましょう。

その通りですね。
考えたらすぐ行動!でマイルを貯めていきたいと思います。

 

まとめ

今回は、ちょっと趣向を変えて、ハピタス運営会社「オズビジョン」の紹介でした。
ハピタスの勢いに乗っかって、私も陸マイラーとして羽ばたいていきたいと思います。
 
 
 

関連記事