読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

NURO光に申し込んでキャッシュバック+ANAマイルをもらう方法

f:id:buffalocucum:20160417205459j:plain

みなさん「NURO光」という名前を聞いたことがあるでしょうか?

「NURO = ニューロ」と読みます。

NURO光は、So-netが提供する光回線のインターネット接続サービスです。
(NTTのフレッツ光と同じ種類のサービスです。)

今回はNURO光に申し込んで、キャッシュバックとANAマイルを獲得できてしまう方法をご紹介します。

 

NURO光とは?

f:id:buffalocucum:20160417204943p:plain

改めて説明すると、NURO光は、So-netが提供している光回線のインターネット接続サービスです。
インターネット接続サービスではフレッツ光が有名ですが、フレッツ光、auひかりに続く第三勢力として、ユーザー数を伸ばしているサービスです。

おもな特徴は以下です。

  • 下り最大2Gbpsの超高速通信!
  • 全てコミコミで月額4,743円(税抜き)
  • 無線LANもセキュリティソフトもついてくる。

フレッツ光が最大1Gbpsであることを考えると、理論値といえど2倍の速度が出るというのはすごいですね。

また、NURO光ではゲートウェイ(ONU)に無線LAN機能もついているので、別途無線LANルーターを買う必要がありません。さらに、セキュリティソフトも使えて、月額4,743円(税抜き)と、お得な料金設定がされていることも魅力です。


しかし、大きなデメリットもあります。それは現状、関東の人しか使えないということです。対象エリアと対象住居は以下のようになっており、今後の拡大が期待されます。

  • 対象エリア
    東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県
    ※ 一部エリアを除く
  • 対象住居
    一戸建て住宅、五階建て以下の集合住宅

 

キャッシュバック+ANAマイルを獲得する方法

さて、こんなNURO光ですが、新しいサービスということもあり、頻繁にキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

NURO光をご検討中の方はキャッシュバックに目がいきがちだと思いますが、ちょっと待って下さい!

ハピタスを経由して申し込めば、さらにANAマイルも獲得することができます。


ハピタスというポイントサイト経由でNURO光に申し込むと、今なら19,000円相当のポイントがもらえます。
そしてハピタスのポイントはソラチカルート(ハピタス→PeX→メトロポイント→ANAマイル)を経由することで17,100 ANAマイルに交換することができます。

キャッシュバックだけでなく、ANAマイルも狙っていきましょう!

ソラチカルートの詳細は以下記事をご覧ください。


申し込み方法としては、まずハピタスのトップページで「NURO」と検索し、NURO光の掲載ページに行きます。

f:id:buffalocucum:20160417204650p:plain


その後、「ポイントを貯める」をクリックすると、NURO光のサイトに移動するので、NURO光の申し込みを行います。

f:id:buffalocucum:20160417204705p:plain


申し込み内容によって、キャッシュバックの金額も変わってくるので、よく確認して申し込むようにしましょう。
申し込み後、上記の広告の場合、NURO光が開通して利用料入金後、約30日で19,000ptを獲得できます。

このようにハピタスを経由してNURO光に申し込むことで、ハピタス経由でANAマイル、NURO光のキャンペーンでキャッシュバック、両方の恩恵を受けることができます。

 

で、実際NURO光ってどうなの?

と、ここまでは調べればわかる話ですが、みなさまが気になるのは、実際使ってみてどうなのか?ってことだと思います。

話は変わりますが、先日実家に帰った際に、実家のネット接続機器が変わっていることに気づきました。

私「あれ?インターネット変えたの?」

親「そうそう、なんかNUROってとこに乗り換えたよ。」

私「!!?」

いつの間にか親がNURO光ユーザーになってました

勧誘の電話がかかってきて検討した結果、その電話の代理店経由で申し込んでしまったようです。ひとこと相談してくれればハピタス経由で申し込んだんですが…。
どうやらキャッシュバック30,000円に釣られた様子。 

で、NURO光の速度ってどれくらい出るのかが気になってたので、実際に測定してみました。
理論値では最大で下り2Gbps出るとのことですが、実際どうなのか?
結果はこちら。(無線LAN環境で測定)

f:id:buffalocucum:20160417213254p:plain

下り378.3Mbps!

出る人はもっと800Mbpsとか出るみたいですね。とはいえ、自分の家のフレッツと比べたら桁違いの速さでした。

というわけで、この数値はあくまで参考値ですが、みなさまの検討の材料になれば幸いです。

 

まとめ

NURO光に申し込んで、キャッシュバック+ANAマイルも獲得する方法のご紹介でした。
せっかくNURO光に申し込むなら、キャッシュバックだけでなくANAマイルもしっかりゲットしましょう。


ハピタスの登録がまだの方は以下からどうぞ。

 

 

関連記事