読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

iTunesで好きな音楽をダウンロードしてマイルを貯めよう

f:id:buffalocucum:20160514205410p:plain

みなさん音楽はどのように聴いてますか?

今の時代、いろいろな選択肢がありますよね。CDを買うもよし、TSUTAYAでレンタルするもよし、ダウンロードして聴くのもよし。

ちなみに私は基本的にはTSUTAYAでレンタルする派です。

しかし、たまに聴きたい曲がTSUTAYAでレンタルしていないときがあり、そんなときはiTunesでダウンロードして聴いてます。

今回はiTunesで音楽をダウンロードするなら一緒にマイルも貯めましょう、というお話です。

 

ハピタス経由でiTunesからダウンロードしてマイルをゲット


では、どうやってマイルを貯めるかというと、ハピタスを使います。
ハピタスを経由し、iTunesで曲を購入すると、購入額の4.2%のポイントがもらます。

f:id:buffalocucum:20160514205548p:plain

ハピタスのポイントはソラチカルートにより、ANAマイルに交換することができます。こうすることで、iTunesで曲を購入し、マイルも貯めることができます。

購入額の4.2%なので大量マイルとはいきませんが、せっかくiTunesを使うなら、ハピタスを使ってみてはいかがでしょうか。

なお、上の画像の注意書きにもありますが、iTunesを利用した場合、ポイント通帳に「判定中」のステータスは記載されず、ポイントが「有効」になった場合のみ記載されます。

先日、私もiTunesをハピタス経由で利用したのですが、なかなかポイントが反映されず、失敗したのかな?と思い始めた頃に、突如ポイント通帳に「有効」として反映されました。
利用後、通帳にすぐには記載されないので不安になると思いますが、気長に待ちましょう。

※ポイントの状態(解説)

  • 「判定中」
    広告主が確認中の状態のポイント。獲得予定のポイントで、まだ使えない。
  • 「有効」
    広告主の確認が完了して、使える状態になったポイント。
    通常は、「判定中」→「有効」となる。

 

ハピタスを経由してiTunesで曲を購入する方法


では、実際にハピタス経由で曲を購入した際の手順をご紹介します。
なお、以下の手順はMacでの場合です。Windowsも同様かもしれませんが、試してないので確かなことはわかりません。ご了承ください。

まず、ハピタストップページで「iTunes」と検索します。

f:id:buffalocucum:20160514215417p:plain


iTunesの掲載ページにて、「ポイントを貯める」をクリックします。

f:id:buffalocucum:20160514215451p:plain


すると、ポップアップが表示され、iTunesが起動します。

f:id:buffalocucum:20160514220156p:plain

あとは、iTunes上で、曲やアルバムを検索して、購入すればOKです。
カンタンですね!

ちなみに、私は先日、Ykiki Beatというアーティストのアルバムを購入しました。
J-Waveで流れていて好きになったアーティストで、近くのTSUTAYAではレンタルしておらず、iTunesで購入しました。


Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video)

あと、洋楽はTSUTAYAでレンタルに出るのが遅いので、iTunesで買ったりします。
カンタンな手順なので、ぜひお試しください。

 

まとめ


iTunesで曲を購入する際にハピタスを経由することで、マイルも一緒にもらう方法のご紹介でした。
音楽っていいですよね。iTunesを使う際は、今回の方法をぜひ参考にしてみてください。

 

 

関連記事