読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

家族をハピタスに紹介するときの3つの疑問と注意点

f:id:buffalocucum:20160323221152j:plain

以前の記事でご紹介した、3月31日まで開催しているハピタスの友達紹介キャンペーン。
せっかくなので、このチャンスに家族を紹介して、Amazonギフト券をもらってしまおうと思い立ちました。
家族を紹介する際の疑問や、注意点についてご紹介します。

 

ハピタスの紹介制度

ハピタスには紹介制度があります。
紹介された人は、紹介した人の「ハピ友」と呼ばれ、それぞれに以下の特典があります。

  • 特典1 ハピ友1人につき100ptプレゼント
  • 特典2 ハピ友が貯めたポイントの10〜40%をプレゼント
  • 特典3 ハピ友には登録時に30ptプレゼント

紹介された人、紹介した人それぞれが得をする素晴らしい制度ですね。
今は期間限定で3/31まで、この特典にさらにAmazonギフト券500円分がプラスされます。

このキャンペーンを逃す手は無いと思い、家族を紹介することにしました。

 

家族紹介にあたっての疑問

家族を紹介するにあたりいくつか疑問点があったので、調べてみました。
 

疑問その1 家族もハピ友にできるの?

 
できます。
 
これは実際にハピタスに問い合わせて確認しました。
自分の紹介用URLから登録した場合、家族もハピ友になり、家族がポイントを獲得した場合には、ハピ友ポイントがもらえます。
もちろん、登録時のメールアドレスや電話番号は、自分用とは違うものにする必要があります。
 
 

疑問その2 同じPCで登録していいの?

これはちょっと悩みました。せっかく登録したのに、紹介としてカウントされなかったら意味がありません。
と思ったらさすがハピタスさん、FAQにちゃんと書かれてました。
 

f:id:buffalocucum:20160323214835p:plain

 
これを素直に読むと、「同一PC、同一IPでも登録できるけど、ハピタスを利用するときには、広告によってはダメな場合があるから注意事項よく読んでね。」
ってことですね。
 
つまり、同じPCでも登録できる。ということです。
 
また、「疑問その1」を問い合わせた際に、同じPCで登録する場合の注意点を1点教えて頂きました。
 
もし紹介者がハピタスにログインしている状態の場合、紹介者の家族が、紹介者と同じPCを使って、紹介用URLからハピタスに行くと、紹介者のマイページが表示されます。
そこで、新規登録するためにログアウトして、新規登録してしまうと、紹介したことにならない、とのことです。
 
そのため、同じPCを使う場合、紹介者がハピタスをログアウトした状態で、家族が紹介用URLから新規登録する必要があります。
ちょっとややこしいですが、意外とやってしまいそうなので気をつけましょう。
 

疑問その3 家族紹介もAmazonギフト券のキャンペーン対象になる?

 
なります。
 
これもハピタスに実際問い合わせて確認しました。キャンペーンバナーにも「家族」ってはっきりと書いてありますしね。
 
というわけで、家族でもハピ友になれるし、ギフト券ももらえることがわかりました。 
今回初めてハピタスに問い合わせたのですが、1日程で回答が来て、また丁寧でわかりやすい回答で素晴らしかったです。
 
 

紹介用URLから登録してみる

では、疑問点も解消されたため、家族にこのブログの紹介用URLから登録してもらいました。
注意点として教えて頂いたように、ハピタスはログアウトした状態にしておきました。
 
ハピタスへの入り口が紹介用URLになっただけで、登録の手順は普通の新規登録と同様でした。

 
登録完了したところ、特典である30ptもらえました。
 

f:id:buffalocucum:20160323223043p:plain

後日、家族にスマホからハピタス掲載の無料アプリインストール案件をやってもらいます。これでギフト券獲得の条件はクリアできます。
あとは4月18日に、Amazonギフト券500円分が、家族と自分それぞれにプレゼントされるはずです。
今後は家族にもハピタスでポイントを稼いでもらおうと思います。
 
 

まとめ

家族をハピタスに紹介する際の疑問と注意点についてご紹介しました。
ご家族が多い方は、それぞれでポイントを獲得したら大量のマイルをゲットできます。
現在開催中のキャンペーンを利用してご家族を紹介してみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事