読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

アメックスゴールド祭りに参戦!初心者でもわかる申し込み方法(図解)

f:id:buffalocucum:20160523224401p:plain

<重要>
本記事で取り上げている、アメックスゴールドカードの公共料金キャンペーンは、9月8日で終了しました。以下記事は参考としてご覧ください。

 

ついに私も参戦します!そうです、アレです。

アメックスゴールド祭りです!

アメックスゴールド祭りとは、ポイントサイト経由でアメックスゴールドカードを発行すると、やりようによっては爆発的にマイルを獲得できる神案件のことです。

陸マイラーとして、このチャンスを逃す手はないと思い、申し込みを済ませました。

といっても私、アメックスについては全くの初心者。申し込み方法について参考になりそうなサイトを探しましたが、なかなかヒットしなかったため、自分でドキドキしながらやってみた結果を図解付きでご紹介したいと思います。

追記:2016年6月1日
6月1日にキャンペーンの条件が変更されたため、一部改稿しました。

 

アメックスゴールド祭りとは?


まず、アメックスゴールド祭りとは何なのか?については、すでに多数のブログで紹介されているため、詳しくは以下の方々のブログを参考になさってください。

簡単にご紹介すると以下のようなカード入会キャンペーンです。

  • 初年度年会費(29,000円)無料
  • 3ヶ月間、公共料金などの支払い1回につき2,000ポイント(マイル)もらえる。
  • 最大30回(60,000ポイント)まで。 ※2016年6月1日追加
  • 2016年10月31日までに申し込んだ方が対象。 ※2016年6月1日変更

追記:2016年6月1日
5月まではキャンペーン申し込みページには、上限の記載はなく、申し込み期限も2016年6月30日まででした。
期限は延長されましたが、最大30回(60,000ポイント)という上限が設けられました。
とはいえ、年会費無料で60,000ポイント(マイル)もらえるので、変更後も魅力的なキャンペーンであることは間違いありません。

さて、お祭騒ぎになっているのは2つ目の特典です。電気、ガス、水道はもちろん、携帯料金やプロバイダ料金まで対象になっているため、大量マイル獲得のために、携帯回線を複数に増やしたり、安いプロバイダを追加で契約するなど、色々なワザが編み出されています。

かくいう、私も大量マイル獲得のために、アメックスゴールドカードを申し込みました。

しかし、繰り返しますが、私はアメックスのカードについては全くの無知。
つい最近まで、アメックスって航空会社?とか思ってたくらいです。

こんな私でも無事、アメックスゴールドカードを申し込めましたので、方法をご紹介したいと思います。

 

アメックスゴールドカードの申し込み方法


では、申し込み方法を図解付きでご紹介します。
申し込みにはポイントサイトを経由する必要がありますが、私はよく使っているポイントタウンを使いました。

しかし、実のところGetMoney!など他のポイントサイト経由の方がもらえるポイントが多いです。(2016年5月23日時点)

私はあまりポイントが分散するのが好きではないので、ポイントタウンを使いましたが、ポイントが多くもらえるサイトを貪欲に狙うなら、「どこ得」というサイトで、「アメリカン エキスプレス ゴールド」と検索すれば、どこが最も多くポイントがもらえるか調べることができます。以下からどうぞ。


さて、ではポイントタウンを例にして、申し込みの手順をご紹介します。
申し込みの際、途中で運転免許証の番号を入力する欄があるので、事前に用意しておくとスムーズです。 

ではまず、ポイントタウンにログインし、「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」と検索します。(「アメリカン」と入れると候補にも表示されます。)

f:id:buffalocucum:20160523221434p:plain


アメックスゴールドの掲載ページの「詳細を見る」をクリックします。

f:id:buffalocucum:20160523221448p:plain


「ポイントを貯める」をクリックします。すると、アメリカンエキスプレスのページに遷移します。

f:id:buffalocucum:20160523221500p:plain


出ました!キャンペーンのページですね。ここから「お申し込みはこちら」をクリックします。下線の箇所が6月1日から条件が変更された箇所です。

f:id:buffalocucum:20160601221357p:plain


カードの申し込みページが表示されます。ここからは個人情報の入力になります。

f:id:buffalocucum:20160523221601p:plain


運転免許証の番号を入力する以外は特に気をつける点はありませんでした。
実際やってみて、とても入力のしやすい申し込みフォームだと感じました。さすがアメックス。

ちなみに、カード申し込み時に、家族カードも一緒に申し込めますが、以下の理由からオススメしません。
id:monimonita333さんに情報提供いただきましたが、家族カードはこのタイミングで申し込まずに、後から申し込むと別途2,000ポイントもらえます。

家族カードのご案内 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

というわけで、下のページで家族カードの申し込みも可能ですが、華麗にスルーしましょう。

 

f:id:buffalocucum:20160523221703p:plain


また、口座振替の設定については、申し込み時ではなく、カード到着後に書類で申請する必要があります。

すべての入力が完了したら、入力内容を確認して申し込みを実行します。

f:id:buffalocucum:20160523221725p:plain


これで申し込み完了です!超カンタンでした。

f:id:buffalocucum:20160523221743p:plain

あとは審査が無事通ることを祈るのみ。
審査を待っている間に、今回のキャンペーンで大量マイルを獲得するために、計画立てて、huluなどの動画サービスを契約するなど、動いていこうと思います。


追記記事1
無事審査通過し、カード到着しました!カード到着後にやったことをまとめました。


追加記事2
hulu、Netflix、U-NEXT攻略の記事を書きました。 

追加記事3
UQ WiMAXの攻略方法について記事にしました。

 

まとめ


アメックスゴールド祭りと呼ばれるキャンペーンを利用した、アメックスゴールドカードの申し込み方法のご紹介でした。

この記事で、「やったことないし、どうしようかなぁ?」となかなか踏み切れない方の背中を押せたらと思います。キャンペーンの期間は2016年10月31日まで延長されましたが、また条件が変わる可能性もあります。お早めにどうぞ!

 

申し込みに必要な、ポイントタウンへの登録がまだの方は以下からどうぞ。

GetMoney!から登録する方は以下からどうぞ。

ただし、GetMoney!は初回の案件で獲得したポイントは現金にしか交換できないので注意が必要です。
アメックスゴールド案件で獲得したポイントを現金以外に交換したい場合は、他の案件をこなして現金に交換したあと、アメックスゴールドの案件に申し込みましょう。

 

 

関連記事