読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

レゴランド行くならネットでチケット購入!3つのメリットご紹介

f:id:buffalocucum:20160317220448j:plain

先日、お台場のレゴランドに行ってきました。レゴランド自体はとても楽しかったのですが、帰ってからある事実を知ってショックを受けました。

私は見逃していたのです。レゴランドのチケットをネットで購入すると、メリットが3つもあるということを…
 

  

レゴランドとは?

レゴランドはお台場のデックス東京ビーチ内にある、レゴのテーマパークです。
 

f:id:buffalocucum:20160317213621j:plain

パーク内にはレゴをテーマとした、様々なアトラクションが用意されていて子供はもちろん、大人も楽しめます。
 
特に楽しかったのは、ライド式のシューティングアトラクションです。ディズニーのバズのアストロブラスターのようなアトラクションです。
レゴ仕様でよくできていて、我が子のことを忘れ、夢中で撃ちまくってしまいました。
 
ちなみにレゴランドは、大人だけでは入れません。ご注意を。
 
 

オンラインチケット購入のメリット

そんなこんなで楽しかったレゴランドですが、私が見逃していたお得な情報をご紹介します。
レゴランドはオンラインで事前にチケットを購入することできます。
オンラインチケット購入は便利な上に3つのメリットがあります。
 

メリット1 安い

オンラインで購入する場合、窓口で買うよりも安く購入することができます。
土日の場合は、通常2,200円のチケットが1,900円で購入できます。
また、16時以降の入場の場合、さらに400円安く、1,500円で購入できます。
 
注意点として、オンラインで購入する場合、前日までの購入が必要です。
当日の場合、窓口と同じ料金になってしまいます。
 

メリット2 マイル(ポイント)が貯まる

さらに!ハピタスを経由してチケットを購入することでマイル(ポイント)もゲットすることができます。
ハピタス経由だと、4%のポイントがもらえ、そのポイントは、ソラチカルート(ハピタス→PeX→メトロポイント→ANA)でマイルに交換することができます。
もちろん、ハピタスから直接現金に交換することもできます。
 
ハピタスのトップページから「レゴランド」と検索すれば、
レゴランドの掲載ページにたどり着けます。
 

f:id:buffalocucum:20160317214137p:plain

 

f:id:buffalocucum:20160317214202p:plain

 

 ハピタスの登録、使い方は以下の記事をご覧ください。

 

メリット3 入場がスムーズ

さらにさらに!オンラインでチケットを買っておくと、現地で、通常の待ち行列よりも優先的に入場することができます。
子連れだと、待ち時間というのは結構ストレスになります。
オンラインで購入しておけば、ストレスフリーで入場できますよ。
 
 
いかがでしたでしょう?いいことずくめですね。
レゴランド行くなら絶対、事前のオンラインチケット購入がオススメです。
 
さて、私も先日レゴランドに行ったわけですが、残念ながら私の場合、すべて逆をいってしまいました。
  • 通常の待ち行列に並ぶ。→待ち時間長い!
  • 窓口でチケット購入。→オンラインより高い!
  • ハピタス使ってない。→ポイント(マイル)もらえない!

 次回は絶対オンライン購入することを誓ったのでした。

 

まとめ

レゴランドのチケットをオンラインで購入する場合のメリットを3つご紹介しました。

  1. 安い
  2. マイル(ポイント)が貯まる
  3. 入場がスムーズ

繰り返しになりますが、レゴランドはとても楽しかったです。
ただ、ハピタス経由で事前にオンラインでチケット購入しておくと、さらにハッピーになれますよ、というお話でした。