読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

永久不滅ポイントをANAマイルに高レートで交換する方法

f:id:buffalocucum:20160314215638p:plain

今回は、永久不滅ポイントを高レートでANAマイルに交換する方法についてご紹介します。

「永久不滅ポイント?あ!そういえば貯めてたけど今どれくらい貯まってるんだろう?」という方、チャンスです!

この機会にANAマイルに交換しちゃいましょう。

 

永久不滅ポイントとは?

永久不滅ポイントとはセゾン系のクレジットカードのポイントで、1,000円の利用につき1pt付与されます。
その名の通り、このポイントの最大の特徴は、ポイントの有効期限が無く、永久不滅なことです。
 
さて実のところ、1,000円で1ptという還元率の低さから、私は永久不滅ポイントをそこまで頑張って貯めているわけではありません。
 
以前、Suicaのオートチャージをどうにかマイルに還元できないか?と考えたことがあり、その際にみずほマイレージクラブカードセゾンSuicaというカードを作りました。
このカードはSuicaの利用額に応じて1,000円につき1ptの永久不滅ポイントが貯まります。還元率は低いんですが、もらえないよりはマシだと思い、そのカードを使ってきました。
 
そして最近、少ないですがある程度ポイントが貯まってきたので、ANAマイルへはどのルートで交換するのがよいのか調べてみました。
 
 

永久不滅ポイントからANAマイルへの交換ルート

カードを作った当初、想定していたルートは以下のルートです。
 

f:id:buffalocucum:20160314215711p:plain

 永久不滅ポイントからANAマイルへ直接交換するルートですね。
このルートだと、永久不滅ポイント200ptが600ANAマイルに交換できます。
 
しかし最近もっと高レートで交換できるルートができました。
.money(ドットマネー)というポイントサイトを使うルートです。
 

f:id:buffalocucum:20160314215738p:plain

.moneyとソラチカルートを使うことで、200ptは900ANAマイルに交換でき、永久不滅ポイント→ANAマイルのルートよりも高レートで交換することができます。
 
昨年12月、.moneyの交換先にメトロポイントが追加されたことで、このルートでの交換が可能になりました。
永久不滅ポイントがそこそこ貯まってる方も、がっつり貯まっている方も、このルートを使ってみてはいかがでしょうか。
次回、実際の交換手順についてご紹介しようと思います。
 

.moneyとは?

f:id:buffalocucum:20160314220507p:plain

さて、交換ルートの途中に登場する「.money」とは何者でしょうか?

.moneyは、Amebaで有名なサイバーエージェント社が運営するポイントサイトです。軽く使ってみて以下を感触として感じました。

  • 1pt = 1円でわかりやすい。
  • デザインが洗練されていて使いやすい。もちろんスマホ対応。
  • 案件によってはハピタスやポイントタウンを凌ぐ獲得ポイントが設定されている。
  • ユーザ数を増やすためか、ポイントUPキャンペーンを頻繁にやっている。

今勢いに乗っているポイントサイトだと思います。

 

まとめ

永久不滅ポイントからANAマイルへ高レートで交換する方法のご紹介でした。
 
  • .moneyとソラチカルートを使うことで高レートで永久不滅ポイントをANAマイルに交換できる。
  • .moneyはサイバーエージェント社が運営するポイントサイト。
次回は実際の交換手順について詳しくご説明します。
 
 
 

関連記事