読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

5分でできる!ハピタスの登録方法(完全図解)

f:id:buffalocucum:20170103150338p:plain

今回は定番のポイントサイト、「ハピタス」の登録方法についてご説明します。
陸マイラーには必須のポイントサイトですが、登録はとても簡単です。5分程度でできる手順を完全図解でご紹介します。

 

必要なもの


ハピタスへの登録の際に必要なものは以下2点です。

  1. メールアドレス
  2. スマホ or 携帯電話(SMS認証用)

メールアドレスはポイントサイト専用のアドレスを用意したほうが無難です。
ハピタスは他のポイントサイトに比べ、メルマガの量は少ない方ですが、やはり普段使っているメインのメールアドレスとは分けた方が使いやすいです。
Gmail等でポイントサイト専用のメールアドレスを取得することをオススメします。

またハピタスの登録では、本人確認のためにショートメール(SMS)による認証が必要になります。
スマホ or 携帯電話でSMSが受信できるようにしておきましょう。

 

ハピタスの会員登録方法


メールアドレスの準備ができたら、いよいよハピタスにアクセスし、会員登録をします。もちろん会員登録は無料です。

1. ハピタスのトップページを開く

まずは以下からハピタスのトップページを開きます。

 

2. 新規会員登録ページを開く 

「賢いハピタス生活を始める」をクリックします。

f:id:buffalocucum:20160623224155p:plain

 

3. メールアドレス/パスワード/ニックネームの入力

メールアドレス、パスワード、ニックネームを入力します。

f:id:buffalocucum:20160623224435p:plain

パスワードは8文字以上が必要です。他のサイトで使っているパスワードを使い回すのはリスクが高いのでやめましょう。

入力ができたら、「次へ」をクリックします。

 

4. 属性情報の入力

以下の情報を入力します。

  • 性別、職業、都道府県、生年月日、携帯電話番号、メールマガジン購読有無

f:id:buffalocucum:20160623224459p:plain

ここで入力した携帯電話番号を使って、SMS認証を行います。
登録時にSMSを受信できる携帯電話番号を入力しましょう。

携帯電話番号を入力することに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、画面にも記載があるとおり、携帯電話番号は、本人確認の目的にのみ使用されます。
長らくハピタスを使用していますが、ハピタスから電話がかかってきたことは一度もありません。その点は安心して良いと思います。

入力が完了したら、個人情報の取扱とハピタスの利用規約の同意のチェックをつけて、「同意して確認画面へ」をクリックします。

 

5. 入力情報の確認

入力した情報を確認し、間違いがなければ、「送信する」をクリックします。

f:id:buffalocucum:20160623224537p:plain

 

6. メールの確認

確認画面で「送信する」をクリックすると、以下の画面が表示され、先ほど入力したメールアドレス宛てに仮登録完了のメールが送信されます。

f:id:buffalocucum:20160623224654p:plain


仮登録完了のメールが確認できたら、メール文中にあるURLをクリックします。 

f:id:buffalocucum:20160623231122p:plain

 

7. 携帯電話認証

URLをクリックすると以下の画面が表示され、登録時に入力した携帯電話番号宛に、4桁の数字が書かれたショートメール(SMS)が届きます。

SMSを確認したら、4桁の「認証コード」を入力し、送信をクリックします。
もしSMSが届かない場合は、下の欄の電話番号に電話をして認証します。

f:id:buffalocucum:20160623230041p:plain

 

8. 登録完了

f:id:buffalocucum:20160623224626p:plain

お疲れ様でした!これでハピタスへの登録は完了です。
ハピタスでどんどんポイントを稼いでいきましょう。

 

 

関連記事