milehack.com

milehack(マイルハック) マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

マイルの貯め方=マイルハックを綴るブログ。

『気にするな、されど気になるPV数。』ブログ開設1ヶ月!

f:id:buffalocucum:20160330215420j:plain

なんと!いつの間にかブログを開設してから1ヶ月がたっていました。

始めた当初は続けられるか心配でしたが、なんとか続けられています。
ひとえにいつも読んでいただいている読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。
 
記念すべき1ヶ月目に、タイトルにブログ川柳を放り込むという暴挙に出てみました。あとで振り返ったとき後悔するかも…
では、1ヶ月目の状況を簡単に報告したいと思います。
 

 

ANAマイル獲得状況

カード発行案件、ショッピング案件、昔やってたアプリDL系、あとANAカードの入会ボーナスマイルにより、獲得マイル数は13,240マイルとなっています。
ソラチカルートを使って初めて獲得したマイルです。
(その後、早速使ってますが)
 

f:id:buffalocucum:20160330215915p:plain

年間135,000マイルを目標にしていますが、このペースでいけば十分達成できそうです。
まぁこれは、初回のみの高額案件が使える1年目の特権だとは思いますが、
その先のことは目標達成できてから考えます。
これからもこの調子で貯めていきます。
 
 
 

ブログの状況

さて、ブログ開設からようやく30記事を突破しました。ほぼ1日1記事ペースで更新していることになります。今後も継続したいですね。
では、ブログのアクセス状況はどうか?Googleアナリティクスで確認してみました。
 
  • セッション 1,422
  • ページビュー 2,385
  • ユーザー 847
月2,000PVを超えました。自分のブログが2,000回も見られていると思うと嬉しいです。読者のみなさま、ありがとうございます。
 
ブログ部さんのブロガー番付からすると、3,000PV未満なので、まだ最下層のビギナーですが、いいんです。これから上がっていけばいいいんです。

ブログはまず3ヶ月続けるまでPVは気にするな、と言われてますよね。
Webを見ると、「ブログ開設1ヶ月で1万PV」とか「3万PV」とかもけっこう見られますが気にしない。気になるけど気にしない…。
PVは気にせず、ためになる!面白い!と読者の方に思って頂けるような質の高い記事を書けるように頑張っていきます。
 
ちなみに1ヶ月で、もっとも読まれた記事は以下のiPhoneネタです。

陸マイラーブログでどうなんだ、って気もしますが、さすがiPhoneですね。
読者の方にスターも頂き、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。
 
 
 

楽しめているか?

楽しくないのに陸マイラーやブログを続けても辛いだけですよね。
これはいつも自問自答するようにしてます。
 
で、今はどうかというと、楽しいです!
 
マイルが貯まっていくのも、記事を書くのも、ブログをカスタマイズするのも楽しめてます。
読者の方に良質な記事を提供することも大事ですが、自分が楽しむことも大事だと思ってます。
これからも初心を忘れず精進していきたいと思います。
今後も、milehack.comをよろしくおねがいします。
 
 
 

関連記事